見出し画像

今日は無人駅でコーヒーランチ この地球はどこでも僕の遊び場


敷島無人駅

今日は夕方から
にわか雨の予報。
でも・・・・・
ふと、思い立って
気軽な
スクーターバイクで、
ソロツーリングに。

第3セクター
天竜浜名湖線の
敷島無人駅に
お邪魔して
ちょっとコーヒーランチ。

外のベンチを
目でロックオン
今日の愛馬
アドレス161cc
足元には芝が生えてます

アドレス125ccを
(ピンクナンバー)
正式魔改造で161ccに
ボアアップ
(白ナンバー)
高速道路を走れるように
陸運局でナンバーを
頂きました。

このバイクは、少し前、
静岡県から九州熊本まで
往復2000kmの旅を
共にした
スクーターバイクです。

真冬に、オール
テントキャンプでの
ソロツーリング
10日間の大冒険。

燃費はリッター40kmで
旅費は、
四国に渡ったフェリー代も
入れて、
驚異の、
総額9800円 

お金の有る無しを、
自分が行動しない
理由にしては
いけません!

愛車の後ろ姿

後部、ステッカーの
アウトドアメーカー
「CHUMS」の鳥は、
ペンギンではなく
アカアシ カツオ鳥です。
ブービーバードとも
呼ばれ、空も飛べます。

教科書通りの
単線ローカル駅
ここを、今日の
ランチ食堂の地に
決定する
湯沸かしは
エバニューのチタン
アルコールバーナーと
チタンコッヘル
急遽、出かけたので
コーヒーは
ドリップバックタイプ
注ぎ口があり、
湯が細く次ぎやすい
コッヘル
コーヒー おにぎり
柿の種付 
豪華ランチセット
ブラックではなく
ブラジル人や
イタリア人に習って
健康的に、ちゃんと
お砂糖も入れる
頂きまーす
収納に便利で、
内側に折りたためる
「ウィルドゥ」
のカップ
スタッキングで
撤収も迅速

駅の乗降客は、
81歳のお姉さま
ひとりだけ。
時間待ちの間、
初対面なのに、
15分ほど、ここで
お話ししました。

御本人の
家族構成、健康状態
日々の暮らしぶり
お食事内容など、
多岐にわたり、
詳しく教えて頂き、
大変幸せでした。
出会いに感謝
Have a Nice Day

素敵なこの場所を僕に
使わせて頂いて
ありがとうございました

お陰様で
雨が降り出す前に
無事帰宅出来ました。
今日も最高に、
楽しい一日でした。
明日もきっと、
いい日になるね。

読者の方にも
良い事が、雪崩のように
起きますように。

よろしければ ヒロ 月島の 応援をお願いします