見出し画像

トリアエズビール

こんなタイトルにしておいてなんですが、
ビールが好きな方にはえーって言われそうですが、
私はビールが苦手。
味も匂いも何だか特徴的なもので。
それがいいんだよ!と言える境地にはまだいないのです。

なので飲み会で「ビールの人〜」で挙手できないし(余らせそうだから)、
「とりあえずビール」と飲み屋で言えない。

美味しさが分かればもっと楽しくなるよと聞いて、
確かに!と思うのですが、成人して何年か経った今も美味しさが行方不明。
あれれー…

いつか一人暮らしを始めたら、
家にお酒を各種取りそろえて、
友だちを呼んでおうちバーをするのにあこがれていますが、
もう少し先そうですね。
タイトル負けしてる。


追記。ユーザーさんのアップした画像からタイトル画像を選ぶのって楽しいですね。選ぶのは2度目ですが、早くも楽しい。

しゃぼん玉の泡みたいに考えは浮かんでは割れるけれど、浮かんでいたのは本当のことで、だから浮かんでいた泡のことを書きたい。そんな雑記帳です。