見出し画像

にゃんこ祭り

あっ・・・

しまった!!
タイトルがこれでは釣りになってしまう。
毎日のように動画サイトで桐畑トール氏の
「にゃんこ祭り」というネタを見て笑っている。

そもそもがまた私の勘違いで・・・
このネタはどこかの地方伝統芸能なのかと思っていたのだが
どうやら違うみたい。

そりゃぁそうだハゲヅラにネグリジェと言う出で立ちの
祭りなんてそもそも無い(笑)

でも・・・

男衆が女装してほっかむりで村をネズミの害から救った猫を崇め奉る・・・もしかしたらどこかにあるかも知れない。
だって青森のねぶた祭もハネト衆は腰巻きがいるからと
昔は家族とか恋人とかに借りていた話を聞いたことがある。
これは関係ないお話。

じゃじゃじゃあねぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?