見出し画像

2023年03月23日・シン仮面ライダーを観た

まだ公開されてから間もないですが
もう我慢ができずに観てきました(笑)
朝の10時10分初回スタートのチケットを予約して
映画館のホールに行くと見るからに「オタク」臭の強そうな
大きなお友達がぞろぞろと・・・
中には服装も奇抜な方も多く少々不安にはなりましたが
それでも公開10分前には全員着席。

今回はネタバレはしません・・・
しませんが前作の「シンウルトラマン」からの
出演者も多く面白かったですねぇ。
仮面ライダー、人造人間キカイダー、ロボット刑事、イナズマンと
石ノ森作品がオンパレードです。
サイクロン号の変形シーンも当時のオマージュ色強かったし・・・
2号ライダーの柄本祐さんのキャラも良かったし。

じつは観る前にネットで評価を見ていましたが
酷評する方が多かったのには驚きました。
画面が暗いとかアクションシーンが雑だとかetc・・・
でも、実際に観てみると確かにそうなんだけど
あの庵野秀明がそんな事に気が付かないわけないじゃない。
おそらく分かる人には分かるんだからそれでイイ。
だから分からなかった人はハイご苦労さん・・・みたいな。

私は前作の「シンウルトラマン」を合計5回観ました。
それでも最後に一つだけ回収できなかった伏線があります。
だから庵野作品は1回観たくらいでは理解なんて出来ません。
それを1回観ただけで理解し酷評した方々は
恐らく現国が苦手な方だと思います。
次の文章を読んで作者の言いたいことはなにか書きなさい。
そんな問題なら何度も読み直して答えを導き出そうとする。
その手間が面倒くさい(笑)
まあ兎にも角にもネットの評価は
あまり信じないほうが良いと思いますねぇ。

ようこそようこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?