見出し画像

2023年10月7日安来刃物まつり

これはもう偶然でした。

R7のカメラテストで鳥取方面に行こうとしたら

沢山の幟が立っていてここで良いかと言う感じ(笑)

ついでに正式名称が地元の刃物屋さんでも解らなかったので

聞いて見るために道具も一振り持って・・・

なんせ中四国関西の刃物屋さんが出店されているので

なにか情報が有るのではと淡い期待はことごとく打ち砕かれました。

プロの刃物屋さんでも見たことがないなんてこれは一体何??

気を取り直して特設ステージへ行くと安来節が始まったばかり

全く興味がないので旧車展示コーナーへ。

ポルシェやらプリンススカイラインやら展示してありましたが

私の興味をそそったのはこの2台・・・

ホンダスポーツのエスロク
トヨタスポーツのヨタハチ

確か浮谷東次郎が富士スピードウェイで事故死したのもこの車??

今の時代こんなデザインの車は無いし再発もされないでしょうねぇ。

多分、再発されたら1千万以上するかもしれません。

軽自動車でそれは駄目だわ(笑)

おまけ

帰ってきたウルトラマンで見覚え有るマツダコスモスポーツ

ようこそようこそ通りすがりの仮面ライダーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?