見出し画像

快晴なり

本日、社長が島にやってきます。
役所や教育委員会への挨拶回りに同行するのでいろいろと面倒。毎日だらだら過ごしているので、1日くらいちゃんと働きます。

あわよくばフェリーが欠航にならないか…と期待したけれど、朝から雲ひとつない快晴。しかも風も穏やかという、ここ数日で1番の好天候でした。残念。

最悪なのが、明日のフェリーが欠航になってしまうこと。もう1日社長と過ごさなくてはいけなくなってしうのはイヤですね。


来週は無理やり4連休を作ったので、那覇に行こうと考えています。しかし、本島ではコロナが再流行しているらしいし、ちょっと躊躇しているのも事実。島ではまだコロナ感染者(と診断された人)が出ていないので、第1号にはなりたくないというのが本心です。でも、連休くらいしか那覇に出られる機会もないので迷い中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?