見出し画像

久しぶりにランニング

本島に出てからすっかり筋トレやランニングをサボっていた。

散歩には頻繁に繰り出していたので歩数は稼いでいたが、ランニングは2週間くらいサボっている。
筋トレに至っては1ヶ月以上サボっていて、一昨日久しぶりにプッシュアップをしたら情けないことに筋肉痛になった。

僻地に住んでいるとはいえ、本島ぐらしは離島とは比べ物にならないほど便利で、ついついコンビニのジャングフードに手を出してしまっている。
高カロリーなものを摂取するくせに、全く運動をしないという最低な生活習慣が確立されつつあり、さすがに危機感を覚えたので本日は重い腰を上げてランニングをすることにした。

地図を見たら「村民の浜」というところがちょうどいい距離にあったので、走って行ってみることに。片道約3.5km。

画像1

うーん、曇天だと映えない。

十分キレイな海なんだけれど、離島の海と比べるとやっぱり感動は薄くなってしまう。
贅沢な悩みですな。

画像2

古宇利島が向こうに見える。

画像3

ビーチには小さなバナナも自生していた。
南国ですな。

画像4

ということで、本日のランニングは6km。

久しぶりで体が重かったけれど、ビーチで少し歩いたことを加味するとまあまあのペースで走れたと思う。

生活が落ち着いたら、またワークアウトやランニングを再開しなくちゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?