見出し画像

ちょっとした奇跡

本日、後任者に社宅を引き渡した。

画像2

↑部屋の内部を初公開。

金曜日までは島にいるので、今は島内の民宿に身を寄せている。

さて、表題の「ちょっとした奇跡」について。

画像1

荷造りをした結果、上記の荷物+段ボール箱1つ分に収まった。
飛行機で預けられる荷物量は限られているので、スーツケースと段ボール箱は郵送することに。

スーツケースをゆうパックで送る際は、25kg以内が一つの目安になるらしい。
家には体重計がないので、とりあえずぎゅうぎゅうにパッキングし、郵便局で計量してもらった。

すると、何と……


24kg950g


奇跡的にちょうど良かったのだった。
思わず「オォー」と言ってしまった。

ということで、今後はぼくのことを「ミスター25キロ」と呼んでもらって差し支えない。



おまけ

先ほど発表された今年の漢字は「金」
一番ないと思ってたんだけどな。
納得できません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?