見出し画像

BENJAMIN BURGER @屋我地島

出勤の際、本島と橋でつながっている屋我地島という島を通るのですが、その屋我地島においしいハンバーガー屋さん🍔があるという情報を入手。

その名も「BENJAMIN BURGER(ベンジャミン バーガー)」

沖縄北部のグルメ情報を集めたまとめサイトに決まって登場するような人気店です。

店舗は屋我地島の集落をクネクネと進んだ先のビーチ沿いにあります。

画像1

今日はいつもよりもちょっと早めに家を出て、こちらでランチを食べることに。

画像2

メニューはこんな感じ。
だいたい1000円前後です。フライドポテトがついてきます。


と、ここで事件が発生。

上司から「今日ズーム会議だけど、今何してる?」という電話がかかってきたのです。

ヤッベ、忘れてた💦ということで、急遽ハンバーガーをテイクアウトすることにしたのですが、快く対応してくれました。

画像3

お洒落なお店なのに、アルミホイルで無骨にくるんであるところが好感度アップです。
完全に見た目が実家のおにぎり。

お店から歩いてすぐのところにビーチがあります。

画像4

天気がいい日はテイクアウトして、外で食べても気持ちがいいですね。

ズーム会議が無事に終わって、ぼくも外で食べようと思いましたが、残念ながら今日は風が強かったので車の中でいただきました。

画像5

ぼくが頼んだのはベーコンチーズバーガー。
ハンバーガーはとても大きいです。

バンズをギュッと潰して、大きく口を開けないと食べられません。
成人男性でも大満足なボリューム感です。


ということで、本日は屋我地島の名物グルメ、BENJAMIN BURGERさんの紹介でした。

本部半島周辺を訪れた際は、是非足を伸ばしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?