見出し画像

旅の持ち物

明日から3月末まで旅に出る。
そこで、2週間の旅の持ち物を公開。

バッグ

まず、荷物を詰めるバッグは以下の通り。

画像1

メインがThe North Faceのリュックサック(30L)。
黒いやつがサブバッグ。

荷物が多いとトラブルの原因にもなったりすると思うので、できるだけ持っていくものは絞っていきたいところ。
荷物の量に合わせてバッグの大きさを決めるのではなく、先にリュックを決めてしまってから、それに入るように荷物を取捨選択する作戦である。


貴重品

・パスポート

画像6

多分使わないけど、念の為。

・現金
・デビットカード(ルピー支払い)
・クレジットカード(円支払い)


衣類

・Tシャツ
・短パン
・パンツ

画像2

着ていくものも含めてそれぞれ2枚ずつ。
毎晩、風呂場で洗濯する。
それぞれ速乾性のものなので、一晩で乾くはず。

・ルンギー(インド風腰巻き)

画像3

2mくらいある1枚布。
短パンNGの観光地(主に宗教関連施設)に入る時に腰に巻く。
他にも、シーツの代用としても使える。

・速乾タオル

画像4

相部屋系の宿泊施設には泊まる気がないので、出番があるかは不明だが、念の為。


ガジェット系

・パソコン
・タブレット
・スマホ

画像12

実際、パソコンかタブレットはどちらかだけでいいと思うけど、暇になる時間が多いと思うので両方持っていく。

・カメラ

画像5

ソニーのミラーレス一眼。

・諸々の充電器

画像11

USB-Cも普通のUSBも繋げるプラグをわざわざ買った。

・イヤホン


衛生用品

・ボディーソープ
・保湿クリーム
・痛み止めの塗り薬

画像11

シャンプーも洗濯も全てこのボディーソープで対応する。
一昨日の朝から原因不明の腰痛に襲われていて、さっき塗り薬を買った。

・歯ブラシ
・歯磨き粉

画像9


その他

・爪切り
・ドライバー
・ハンガー

画像7

・折りたためるリュック

画像10

特に大きな買い物をする予定もないので、荷物が増えることはないと思うが、念の為。

・地球の歩き方「南インド」


🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳

念の為持っていくものもあるが、荷物はかなりコンパクトにまとめられたと思う。
僻地やジャングルに行くわけではないので、足りないものがあったら買い足せば良い。

明日の早朝のバスで旅がスタートする。
明日以降は、写真中心の日記形式でnote記事を更新していこうと思っている。
ワクワク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?