見出し画像

本島勤務 1週間経過

この時期は島での仕事が皆無のため、本島に呼び出されて他営業所に臨時スタッフとして配属されたわけですが……。


究極に暇です。


仕事内容は離島も本島も変わらないので、「本島に出たところで、どうせ大して忙しくないだろうな」という予想はついていましたが、予想を遥かに上回る閑職ぶりを見せ付けています。

おそらく4月の第1週くらいまではこの状態が続くと思われるので、あと2週間くらいはのんびりできるかなといったところです。


勤務地は曜日ごとに違っており、いずれも僻地にあるということもあって、車で片道30分〜1時間くらいかかります。

画像1

通勤途中にこんな看板に出くわします。
「ヤンバルクイナ とび出し注意」

そんな僻地までやっとこさ出勤して、3時間ほど小学生と全力で遊んで帰る、という非常にぬるい勤務状況なわけです。

今日は出勤したものの究極にやることがなくて、職場で1時間半ほどウトウトした後、結局やることがなくて退勤しました。

ということで(?)、今日のお散歩写真。

画像2

家の近くに湾が湖のようになっているところがあって、1周してみました。
約10km。

ちょうど夕方だったので、最高の夕日が見れました。

画像3

絵みたいだな〜。

画像4

湾の周りは背の低い山が連なっています。
ちょうど霧が山頂まで降りてきていて、非常に幻想的な光景です。

森の中はトレッキングルートがあるらしいので、本島に住んでいる間に森を歩いてみたいところ。

早くしないと気温的にしんどくなってしまうと思うので、今週末あたりに行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?