見出し画像

Monica@日比谷

◆撮影後記

前回の Agata ちゃんとほぼ同時に予約した Monica ちゃん。MODELO 撮影会のモデルであり、主催者でもある。純粋に彼女の風貌が自分のイメージに近いと思ったから予約したのだけど、同時に英語がペラペラで自身が撮影会の主催者であることも興味深いと思った。

英語を覚えるために、留学中に積極的に人が集まる場所に足を運び、余り得意ではない酒を飲みまくってはゲロ吐いてたという話が面白すぎてウケた。英語を覚えるために酒飲んでゲロ吐いてたなんてエピソードは初めて聞いた。オリジナリティに溢れている。

その英語力を生かして外国籍のモデルさんをスカウトし、またそうすることで他の撮影会との差別化を図っているという。自身の強みを生かした非常にロジカルな戦略だ。英語の契約書作れるってスゴイな。

そして何より、自身がモデルとしてしっかりと経験を積んでいて、自身がプレイヤーとして活動し続けているというところが素晴らしい。こちらの要望の飲み込みもさすがに速い。

はじめましてのモデルさんは手探りにならざるを得ないけど、彼女はおそらく僕が想定している以上のポテンシャルを持っていると思う。それを引き出せるよう、次に撮る時はもっとイメージを固めて臨みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?