見出し画像

8月

雨空が続きましたが、新しい月、東京は青空でのスタートになりました。

そして、わたしは、筋肉痛での始まりを迎えています。
昨日受けた久しぶりのバレエのレッスンの反応です。


今年は、ほんとうに思ってもいなかった年となり、個人的にも想定外のことが多い印象ですが。。
思い返せば、今までのいつの時だって、ある日突然想定外のことがやってきて、面白そうならば飛び乗り、心の羅針盤が向かなかったりアラームが鳴りそうなものにはその都度対応して、、とやってきたのでした。

これは、私が学校を卒業したときにはもう、不安定な職業である世界に足を踏み入れており、逆に言えばそこしか知らず、日々のご縁を信じて生きてきたことによるもので、だからこそ余計になのかもしれませんが。


ともあれ。


世界中が大変なことになり、日本では雨が続き、さらに大変なことになっている地域も多い中で、新しい月のスタートの日にお日様が出ていることが、とても嬉しいなぁと。


 ***

「noteを始めていました」
と、Twitterに書いたところ、さっそく見にきてくださった方がいらして、嬉しいです。

いいねの♡や、フォローしてくださった方、見に来て読んでくださるみなさん、ありがとうございます。


3年ほど、メールマガジン、というものをやっていて、ごくたまにコラムのようなメッセージを配信させていただいていたのですが(2020年7月31日に終了しました)、それが思っていた以上に楽しかったことがあり。

ここを始めてみたところ、さっそく、新しいことがむくむくと出てきていまして。


noteの私のこのページ内で、マガジンをつくってみようかと。


コンセプトは

『新月と満月の頃にだけ更新される、月明かりの庭での庭主のおはなし』

まぁ、言ってしまえば、メルマガ に書いていたような、それを、よりメッセージ的なことだけに絞った、私の書く記事、なのですが。

通常に公開されるものではない場所で、あるコンセプトの中で書くことを、やってみたいと。

私の頭の中というのか、それを庭に見立てて、月の満ち欠けの大きな時期にだけ、月に約2回ほどの更新での、会員制のガーデン、みたいな。


今月の、はやければ、8/4の満月の日か
もしくは、お盆のあと、8/19の新月の頃か
立ち上げてみようかなぁと思うのです。

ちょっと、何かしらの、ハードルを設けさせていただくことになると思うのですが、、


参加してくださる方がいてくださったら嬉しいです。


 ***


いろいろと制限のある生活にはなっていますが、心の中は自由な風を。

新しい夏が、できるだけ笑顔と、明るい笑い声が多い日々となりますように、と思っています。


どなたも、よいはじまりを。


いただいたサポートは健やかに記事を綴っていくため、また新しいプロジェクトへの運営に使わせていただきます。