見出し画像

ようこそ

こんばんは。

『Moon Pure Garden 』にようこそいらっしゃいました。

月の庭の主人です。
お越しくださりありがとうございます。

月の満ち欠けの大きな頃にだけ開かれる庭、というイメージでつくった隔週更新(予定)のマガジンです。
様々な季節の夜にいただくお茶のように、心がほっとする場所にできればと思っています。

新月と満月の頃に、お手紙のように読み物を綴っていこうと思っていますが...
さぁ、予定通り、続くでしょうか。

どうぞお楽しみいただけますように。

 ***


ようこそいらっしゃいました。

新しい場所
Moon Pure Garden

少し前からなんとなく、自由に遊べる場所をつくりたいなぁと考えていたときに、Pure Garden、という言葉が浮かんでいましいた。
それとは全く別でnoteを始めて、文章を少しずつ書き試していくうちに、なんとなくイメージが湧いてきて、形にしてみたのが、ここです。

先日までやらせてもらっていたメルマガはとても楽しかったのと同時に、お知らせ配信の場所だったこともあったので、もっと自由に、お仕事とは全く離れた、ときには写真や音声なども自由にできそうな場所をつくってみてもいいな、もし賛同して参加してくださる方がいれば楽しいし、いなかったとしても、個人的なあそびとしてイメージの世界をつくってあそんでみたいな、と思ったのでした。


ずっと以前より、個人的な友人とだけ集まれる、普段は自分のためだけの、お気に入りの空間につくったカフェを持ちたい、と思っているので、少しそんな感じの場所を、ネット上にできないかな、という気持ちもあったように思います。


とはいえ、リアルなお茶会だったりすれば、会話もできるはずだけれど、ネット上のその場所は、単に私の思いなどを勝手に発信するだけ。
もしも、それでも、私の書くものを好きでいてくださる方がいらっしゃるならば、お茶のように楽しんでいただける、そういう場所を、と。


えぇ。
単なるわがままです。


一応、できる限り事前に説明したつもりではありますが、ここまで読んだ方が、ご入場を後悔されていなければいいな、と思っています。


同時に、ここでは特に、私の頭の中のことを、心の中のことを、出来る限りピュアに書いていくことができればいいなと。


***

あまり他の場所では書けないことでしたが、雨嫌いの私が、今年の長雨はなんだかとても心地良くて。

ここから先は

1,426字 / 2画像

(2021年1月で一旦終了しました。)満月の頃には月明かりにふわりと浮かび上がり、新月の頃にはそっと扉を開ける、優しくて静かで清らかな、深…

いただいたサポートは健やかに記事を綴っていくため、また新しいプロジェクトへの運営に使わせていただきます。