見出し画像

~自己紹介~

こんにちは、きよぼーです。

自分の生い立ちを簡単に書きます。1983年8月 宮崎県生まれ

小学校時代

注射を極端に嫌う・11月まで半そで 年中裸足で、強がって過ごす

中学校時代

勉強とソフトテニスに熱中する

高校時代

勉強とソフトテニスに更に熱中 進学校のため、勉強漬けの日々 朝6時に起き、バスで1Hほどかけて通う。学校:8時~17時まで授業。部活で18時過ぎまでソフトテニスし、帰宅。20時からごはん・お風呂のあと、21時から25時まで勉強。土曜日は模試 日曜日は部活 引退後は、最大7時半から18時まで課外授業含む勉強。バス通学の1H×往復も勉強。帰宅してからも勉強。とにかく勉強をしてテストで順位が上がって、母親が笑ってくれたことが1つのモチベーションであり、部活も賢い方が何かしら有利だった。もちろん勉強しなさいと言われたことはない。

大学時代 

勉強はもう終わり~と、部活・イベント・バイトなどに明け暮れる。大学院を目指そうかと思い、勉強をするも、親の強い希望によりUターン帰省

社会人 

就活をしていなかったので、実家の仕事を手伝う。

1年で飽きて?地元の企業に就職:冠婚葬祭の営業に所属

8年ほど勤務するが、更に自分に挑戦したく、関西へ転職

都市部への憧れがあったが、どこも同じだと気づく。むしろ地元・田舎に就職することが天才だと気づく。

20代での最高の思い出

健康診断でA型だろうな~と思ってたが、結果B型であったこと。金槌で叩かれた衝撃で、とっさに看護師さんに、「普通のBですよね?」 看護師「普通の(RHとか関係ない)一般的なBです。」これを会社の皆さんに伝えて、B型からのブーイングの嵐

30代での最高の思い出

これから最高の人生を歩もう!!のため、空白

あえて言うなら、学生時代にたくさん勉強をしたことはいいが、上には上がいるし、あれほどインプットしたことは、ほとんど忘れている。アウトプットがいかに大事か?スマホ・PCを使い過ぎて漢字が書けない自分に唖然。脳がさび付いていることに唖然。スイッチの脳トレを実践するも脳年齢を信じない・信じられない。


~余談~

自分の人生の使命は必ずありますし、あなたにもあります。

忘れて生まれてきているだけ。ある人が、生年月日もあなたの暗号であると。願って生まれてきたのだと。


どちらにせよ、親に感謝。周りに感謝です。あなたもいつもありがとう。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?