見出し画像

釣りにコスパを求めてはいけないんだゾ

夏がやってきます。タコにイカに青魚の季節です。今日も元気に海に釣りにいきましょう。と、気合だけのきよぼーです。

先日、タコを釣りたいという突然の衝動をくらい、いろいろ考えた挙句、京都の宮津方面に行きました。

行きながら分かったことですが、京都はどちらかと言えば、イカみたいです。

タコは明石や淡路方面ですね。


なぜ、タコを釣りたいと思ったか・・・。


釣具屋さんのアプリを見てしまう

とんでもない、お得な売りキャンペーンをたまたま今日やっている

タココーナーがにぎわっており、流れで仕掛けを買う

釣らなければならない

明石や淡路は多いから、人のいない日本海に向かおうと思う

結果、タコは少ない

イカ釣りにチャレンジ(イカ釣りの道具は念のため持参)

釣れない(粘ること10分)

ガシラ釣りに変更(粘ること15分 つんつん反応あり 餌あり)

釣れない

自分は釣りに向いていない

釣りを諦めるも、道具買った以上は諦めきれない

場所を変えてチャレンジ(したい)

いつにしようか考え中



ってなことで、釣り道具買いました。高速乗りました。ガソリン使いました。ご飯食べました。ジュース飲みました。釣れませんでした。

約1.5万使って、つんつんのみ。

ありがとう、タコさん、イカさん、青魚さん。

夢と希望を与えてくれて、釣りに慣れてるのは、魚さん達でした。


潮の満ち引きや時間帯や、テクニックなども関係するのですね。

魚も賢い。夜の海は怖い。無知の知。


激熱の釣りスポットに行って、釣れなかったら、道具捨てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?