Tom

名古屋のインハウスデザイナー 経営課題をデザインで解決していきたい

Tom

名古屋のインハウスデザイナー 経営課題をデザインで解決していきたい

最近の記事

KPIの数字の裏側を考える

KPIの数字をただ追い続ける毎日を送っていませんか?KPIの果たす役割は何なのか。プロダクトの問題点を発掘し、マーケッターやデザイナ、エンジニアが1つになって改善をしていく上で、KPIの表面上の数字を見るのではなく数字の裏側を考える重要性について話したいと思います。 1、そもそもKPIとは? そもそもKPIとはその会社のミッションやなりたい姿、プロダクトの提供したいサービス理念であるKGIを達成するためにKGIを細分化してより達成したかをわかりやすくするために定量的な数字で

    • 研修を終えて駆け出しデザイナーが感じたこと。

      お久しぶりです、Tomです。 4月からインハウスのデザイナーとしていよいよスタートしたわけですが、この2ヶ月間は会社の研修でひたすらインプットでした。今回はそこで感じたことを記録します。 1. 学んだこと(爆速で成長していくために) 2. デザイナーとして死んでしまう 3. これから。。。 1. 学んだこと 会社から提示されたミッションは2つです。 ・コミュニケーション能力の向上 ・社会人としてのスタンス強化 結果を考えてみるとこれはクリアできたと思います。 社内、社外の

      • ふつうの大学生が「デザイナーの内定者」として最後の春休みに旅行の合間にやっていたこと・・・

        #デザイン#UIトレース#マーケティングトレース#内定者 みなさんはじめまして!この春からインハウスのWEBデザイナーとして活動をしていくにあたって、いたって普通の大学生の僕が最後の春休みにめちゃくちゃ遊びながらも行なっていたことをせっかくなので記録します!! ちなみに、TOPの写真はロサンゼルスに旅行に行った際に撮影したお気に入りのウォールアートです~ 内容 1.WEBサービスTOPのUIトレース10個 2.UIトレース&マーケティングトレース 3.UI分析&マーケティ

      KPIの数字の裏側を考える

      • 研修を終えて駆け出しデザイナーが感じたこと。

      • ふつうの大学生が「デザイナーの内定者」として最後の春休みに旅行の合間にやっていたこと・・・