見出し画像

おひるのおやつ

こんにちは、きよです。
あたたかく、お出かけ日和ですね。いかがお過ごしですか?
わたしは、大学の課題や就活に追われて、すぎゆく日々を感じれずにいます。

そのような中での投稿ということで、
本日のおやつを紹介したいと思います。

みなさん「もなか」は、お好きですか?
「自分はあずきダメなんだよなぁ」と思った
あなたにも読んでいただきたいです。

わたしは、和菓子が大好きで、特に「もなか」は譲れません。
そこで、私が自信をもっておすすめする銘店をご紹介します。

『白玉屋榮壽(えいじゅ)』の「みむろ」という商品です。
こちらは、「もなか」の専門店で、奈良の三輪にあります。

画像1

「もなか」の銘店は、日本中にありまして、
銀座や博多のほか、京都寺町通りなど様々です。

食べくらべをするとわかりますが、
「味・食感・香り」が全く違います。

そのどれもをコンプリートしているのが、
白玉屋の「みむろ」だと思っています。

残念ながら、店舗としては、
「大神神社参道」に2店舗
「JR奈良駅前」に1店舗
であり、お買い求めにハードルがありますが、
一度は口にしていただきたいです。

また、あずきは苦手だなぁ。と感じている方にも、
おすすめの和菓子です。

というのも、わたしの周りにも苦手な人たちがいて、
その人たちにも、ひとつずつ分けたことがあります。

口に運ぶまでは、遠慮気味でしたが、食べた瞬間に目の色が変わりました。
結局、2個目を食べようとジャンケンで取り合いになったぐらいです。

そんなことがあり、誰にでもおすすめできる和菓子です。
本日の 3時のおやつは、何にしますか?
午後も素敵な時間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?