見出し画像

集中力を高めるBGM

こんにちは、きよ です。
一週間のはじまり、いかがお過ごしですか?

今週も、課題や就活に追われており、軽く記事を書かせていただきます。
継続は力なり、ということで、5回目の投稿です!

集中力が湧き出てこない。そんな時もあるのではないでしょうか?
本日は、私がよく利用している「集中力を高めるためのBGM」をご紹介しようと思います。

こちらのBGMは、カフェで流れていそうな曲を「店内の雑音」と共に、収録している動画です。

やはり、通信制大学生ということで、お家での勉強が多く、切り替えが難しい場合もあります。
そういったときは、聴覚を利用して、集中力を高めるのも、ひとつの方法です。

ひとから見られている。大勢と同じ空間で何かに取り組む。ということは、よくある光景ではないでしょうか。
例えば、職場・図書館・鉄道・コンサートホール・遊戯施設など。ジャンルを問わないと、たくさんありますよね。

そういった環境に、放り出されることで、感覚が刺激されて、集中力が高まるのではないか考えています。

なので、わたしも、ただ音楽を聴くのではなく、環境音を適度に加えることで、脳を刺激させて、集中力を高めています。

本日は、そんな集中力を促すのに適したツールをご紹介いたしました。
ぜひ、午後からのお仕事やお勉強に、試してみてください!

本日は「はる」様のお写真をお借りしました。
素敵なお写真ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?