見出し画像

転職までの道のり その2

この前面談した地元の人材派遣会社から、求人の紹介がきた。
どれも一長一短(おまえが言うなっていうのは本人が一番わかっている)。

1つは前職での経験を生かし、給料も据え置きか少しアップ。
将来の幹部候補という感じでしょうか。業種はニッチな業界で業績は安定しているらしい。前職とちょっと近い感じがする。
ネックは運転免許必須な点。私は典型的なペーパードライバー。運転はしたくない。というか出来ない。運転だけはホントむり。

2つ目は、地元の老舗会社業種は、まぁまぁ手堅い業界かと思う。
今までやった業務の中でもあまり詳しくない業務での募集。私に務まるのか!?給料は大幅に下がる。がそこそこ大きい会社のようなので、前職のような複数の業務を兼務する。というのはなさそう。

他にも何個か紹介していただく。ありがたいことです。
いくつか気になる点があり、問い合わせてみた。

この中で決めるべきなのか。それとも他の転職サイトも使うべきなのか。
自分の中では、もうすでに決まっていることなのだけれど、色々なことが一気に起こると混乱してしまう。

スーツは買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?