見出し画像

転職までの道のり その1

今年の2月に20年以上務めた会社を退職、その後色々あり、現在に至る。
転職サイトに登録したのが先週の話。

今日は、地元の人材派遣会社の方と面談した。
とりえあず、正式に登録してもらえることになり、今後、企業と私の間に入って色々フォローしてくれる。

今日の面談で分かったこと。
•英検3級は履歴書に載せる必要はない(というか履歴書に載せるレベルですらないぽい)
•規模が小さい会社(従業員数十名とか)でしか勤務したことがない場合、大企業からのオファーはほぼ「無い」。

英検のことはは別にいいよ。わかってるよそれくらい。
大企業で働きたい!と思っていた訳ではないけど、なんだろう。フラれた気分。

あとは、スーツを買わないと。
前の職場は服装規定が緩い会社だったので、真面目な場でも襟付きのシャツさえ着ていればなんとかなっていた。
が、今回転職サイトから「ジャケット着用」での写真提出を求められた。

この「スーツ必須」というのがなかなか、メンタル削がれる感じで・・・。
スーツ(ジャケット)着用必須とか。私的にはこういうのがホントに得意ではない。

とりえあず、いやいや言ってても仕方ないので、なるはやでスーツを手に入れて写真を撮る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?