見出し画像

転職活動の副産物でいいことがあった。

今の髪は転職活動のためだけに染めた。
転職エージェントの人に「今の髪より染めた方が良い」と言われたから。

染めるのは好きではない。
どの色が正解なのかわからず。どの色も自分に合っていないような気がして。染めた後の自分を見て自己嫌悪に陥ったり。
一度染めると、染め続けないといけないのが面倒くさいのだ。あとは染めてないとだらしなく見えるとか、老けて見えるとか。そういう世間一般のイメージがどうにも好きになれず、反抗していたというのもあるかもしれない。
定期的にお手入れはしているし、別に老けて見られてもいい、と思っていた。

そんな中、銭湯に行った。
髪を乾かしていた時、隣にいた女性から「髪型素敵ね」と声を掛けられる。
「自分に似合う髪型見つけるのって難しいよねー」と。
すごく嬉しかったけど、せいぜいお礼を伝えることしか出来ず。私のコミュニケーションの乏しさったら。もっとこの嬉しいを言葉でちゃんと伝えられたら良かったのに。
風呂上り、お蕎麦を食べているのを見かけて、さっきはどうも。とか声かける?いやいやそれはさすがに気持ち悪いだろう。などとぐるぐる考えてしまう。結局声はかけれなかった。
私のあの時の嬉しい気持ちをあの女性にもお裾分けしたい。
そんな出来事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?