見出し画像

不動産投資!ハザードマップもしっかり確認しよう!

不動産は自分の資産になるので、

自分の購入する物件が洪水とか土砂災害が起こりやすい場所に引っかかっているのか確認することはすごく大切になってきます!


また、宅建の試験とかでもよく出てくることですが、

物件を貸し出す際には、ハザードマップの説明も必要になってきます。


調べるときは、

市町村が出してるハザードマップを見るか、

重ねるハザードマップというページから住所を入力すれば、簡単に知ることができます!


その物件だけでなく、周辺エリアと比較してどうなのかも確認すると、

客付けできそうかそうでないかの判断材料の一つになるかと思います!


こういった細かい確認もおろそかにせず、

不動産投資で成功できるように頑張っていきましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?