見出し画像

目標を設定するときに大切な事

こんにちは、きよです!

人生楽しんでますか?

今回は
目標を設定するとき
大切にするべき考え方

のお話になります。

目標を設定したけど

なかなか達成できずに挫折…

最近目標に対してモチベーションが
上がらない…

目標が重荷に感じる

結局そのまま投げ捨て
何も成し遂げられないまま
つまらない日々に

そして言い訳を考え始めるのです

どうせ自分には…
別にやらなくても…
自分には才能ないし…

最後には目標に向かって挑戦
していた事を失敗談として
飲み会の席で苦笑いしながら話す

「実は〇〇に挑戦して、
目標に向かって頑張ってたんだけどさー、
自分には才能なくて辞めたんだよねー」

何が面白いのこの話…

しかし、
今回紹介する考え方を
持っていれば

目標に対して前向きになり
高いモチベーションを保ち

目標達成まで
駆け抜けることができます

これから目標を考える方、
すでに目標がある方、
目標に対して最近サボりがちの方

ぜひ最後まで読んでみてください。

【目標を設定するとき『〇〇〇』を想像する】

目標を設定するとき大切な事
それは…

目標のその先の『未来の自分』
を想像する事です。

例えば、

「YouTube収益化」が
目標だとしましょう。

なかなか収益化できず
だんだんモチベーションが下がり
何の為に頑張っているか分からない

だんだんYouTubeをやらなくなり
収益化どころかYouTubeを嫌いに

なんて事も…

しかし、
収益化した『未来の自分』を想像して
設定してみると

収益化して『脱サラしたい』
収益化して『好きな事で稼ぎたい』

未来の自分を想像することで

収益化のみに囚われていた時より
楽しみややりたい事が増えて
やる気が上がりませんか?

他にも
脱サラに向けて勉強をする
「脱サラ」だけを目標にした場合

脱サラ目標にしたけど
好きな事やる時間減って
勉強もやる気出ないなぁ

急がなくても
別に収入はあるし
困りはしないんだよなぁ

と、だんだん言い訳が
出てきて勉強が疎かに…

でも、
脱サラした『未来の自分』を
想像してみると

会社に縛られず
時間の自由を手に入れて
好きな事で稼ぐ

結果好きな事ができる
時間が今より増える



そしたら
未来の自分のために頑張ろう
ってなりますよね

つまり、未来の自分を想像しながら
目標に向かって行動する事は
とても大切な事です。


【未来の自分を想像する為には】

じゃあどうやって
未来の自分を想像するか

簡単です

今の目標を達成したあとの事を
考えるだけです

とりあえず収益化したいんだよねー
ではなく

収益化した後こうなりたい

脱サラする
だけではなく

脱サラしてどうなりたいか
まで考える

僕の今の目標は
「YouTubeを収益化し脱サラ」

脱サラしたら
時間の自由が手に入るので
好きな事で稼ぎつつゲーム三昧

イラストを描いてみたいと
思っているので
イラストの勉強もしたいですし

いずれは起業も考えているので
それに向けて勉強もしたいですね

と、書いたらキリがないくらい
目標達成後のことを考えてます!

目標のその先を考える
これで未来の自分が想像できます

今の目標、これからの目標
折れかけている目標を

紙やスマホのメモに
書いてみてください

そしてその目標を見つめ
達成した後どうなりたいか
考えてみてください

もし、想像できない
この目標達成したら何ができるか
分からない

そんな方がいたら
僕が相談受け付けますので
気軽に連絡してください

楽しい未来は想像できましたか?

未来が想像できると

その目標が明確になるので
初めて、自分がどんな手段を使って
努力すればいいのかわかるのです!



ですが努力の方向性って、

ググったりYouTubeで調べても、

自分に当てはまらない情報ばかりですよね?

よかったら僕が、あなたの
努力の方向性について
相談に乗りますよ!

あなたにあった方法を見つけて
一緒に楽しい未来を
想像していきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?