見出し画像

あなたも脱サラして時間の自由を!好きな事で生きていく

こんにちは、きよです!

人生楽しんでますか?

僕は今とても楽しいです!

なぜかって?
それは目標に向けて
全力で挑戦しているからです!

僕の目標は
『脱サラして好きな事で生きていく事』
です!

僕の好きな事は、
ゲーム、アニメ、イラスト、YouTube

脱サラし好きなことを仕事にし
自由な生活を目指してます

脱サラする事で
仕事の自由と
時間の自由ができます

仕事をする時間は自由に
選ぶことができますし

好きな事を仕事にする事で
楽しく仕事をすることができ
仕事に対するストレスがなくなります!

そして何より
YouTubeやアニメを見ながら
作業できるんですよ

作業用にゲーム配信を見ながら、
アニソン聴きながら、
アニメ見ながら

アニメ見ながらはおすすめしませんが
(気づいたらアニメに集中してるから)

仕事の自由があるという事は

推しの配信があるからと
その時間は仕事を切り上げて
配信見にいく

今日はイベントがあるから
作業は後にしよう

ゲーム発売日だから
今日は一日中ゲームだー
なんて事も出来ちゃいます

時間の自由ができる事で
今まで会社に拘束されていた
時間は自由に使えるので

好きな事をする時間も
作りやすくなり
必然的に増えるでしょう

まさに夢のような生活ですよね

しかし
一生会社員として仕事をしていると

上司からは高圧的な態度で
文句や無理な仕事を振られ

こちらから意見を言う事すら
許されず

部下からも文句や
仕事に対する愚痴を言われる

僕だってそんなこと言われても
わかるわけないじゃん
決めてるのは上司なんだから

ストレスを溜めに溜め
体調を崩し、倒れてしまう事も

なんとか仕事をこなし帰ってくるも
疲れて何もやる気が出ず
即ベッドにダイブし寝る

平日は自分の時間はなく
寝るか仕事してるかのどちらかだけ

休日も仕事の疲れを取るために
ほぼ寝て過ごしてしまい
好きな事をする時間もなく

結局休日も何も出来ないまま
また仕事が始まり
これを繰り返す日々に

生涯社畜として
生きていくことになるのです

嫌ですよね?
会社に生涯を捧げるなんて

だから僕は今、
脱サラに向けて挑戦し続けているのです

もし僕と同じ気持ちを抱え
悩んでいるなら
最後までこの記事を読んでください


【好きな事で生きていくには】

悩んでいるあなたが
するべき事があります

それは…

『挑戦する一歩を踏み出す』

これ一択です!

あなたは

挑戦もしていないのに
想像だけで不安になって
悩んでますよね?

稼げなかったら…
安定を捨てるのは…
挑戦して失敗したらどうしよう…

想像だけで何か変えられるんですか?

挑戦しない言い訳ばかり考えて
挑戦した後のことは考えられませんか?

言い訳ばかりしていると
未来は変えられないし

自分を変えるチャンスを
みすみす逃してしまいますよ!

脱サラしたい
好きな事で生きていきたいと
思ってるんですよね?

なら挑戦する一歩を踏み出しましょう!

【挑戦する一歩を踏み出すには】

じゃあどうやって
挑戦する一歩を踏み出せばいいのか

簡単です

『今、挑戦して頑張っている人を追う』

これが一番大切です!

つまり
僕のことですね!(キラーン)

少々調子に乗りましたが笑

何かに向かって
頑張っている人を見ると
なんかやらなきゃってなりません?

それが自分が目指している目標と
向かっている方向が同じならなおさら

自分と同じ目標を持っていて
今、挑戦して頑張っている人なら

自分が今やるべきことがわかっているし
失敗も経験しているので
教えてもらう事も可能ですよね

これをやると失敗するとわかっていれば
少し不安も薄れますよね

不安が薄れれば
一歩踏み出すハードルも下がりますよね

ちょっと足を上げるだけで
一歩踏み出せるようになるんですよ!

僕もあなたと同じように
挑戦することに不安もありました

脱サラって安定した給料を
手放すことになるし

失敗したら…
生活できなくなりますよね

フリーランスだって
今でこそちょっとずつ
浸透してきてますが

定職に就いてる人から見れば
わざわざ不安定な収入を選んで
まで何してんの?

と、バカにされたりも
するかも知れません

僕は友人に今だにバカにされてます

それでも
僕が挑戦し続けていられるのは

僕の目標である脱サラを達成され
尚も挑戦し続け頑張っている方に
出会ったからです!

僕もこの人を追って
脱サラして好きな事で生きていくんだ

僕の挑戦への一歩が出た瞬間です!

そして
この一歩を踏み出した事で

Twitterは1ヶ月で
約1000フォロワー達成!

文章なんか学生の時から
苦手だった僕が

このようにnoteに記事を書いて
文章力が上がった事によって

YouTubeの動画を作る上で
どのような構成にしたらいいか
どう視聴者さんに伝えるか

動画の台本構成も
わかるようになったんです!

今、挑戦して頑張ってる人を追う
まずは小さな一歩でいいです

僕の公式LINEに登録するだけでも
小さな一歩ですよね!

僕も過去に
たくさん失敗してきました

転職は2回してるし

今の会社で作業ミスして
100万円くらいの損害を
出した事もあります

何してるんですかね
めっちゃ焦ったなぁあの時

でも今は役職をいただいて
仕事してます

動画編集のスクールに40万円
払ったのに全く身になりませんでした

YouTubeも実写あげてた頃ありますが
半年で挫折してます

それでも挑戦し続けます

挑戦して成功した時その失敗は
成功のために必要だった事となり
書き換えることができるからです!

だから僕と一緒に挑戦しませんか?
脱サラして、時間の自由を手に入れて
好きな事で生きていきましょう!

ぜひあなたの目標を
メッセージで送ってください

相談にも乗りますし
あなたの一歩を後押しします

僕は一歩先で挑戦してます
一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?