見出し画像

新記録の行方(村上宗隆)

スワローズの「マジック2」で迎えた今日の試合

ルーキーの丸山選手のサヨナラ打でスワローズのリーグ優勝が
決まりました

緊張から解放され、喜ぶ選手の姿を見て
「来年こそは優勝したい!」と私を含め、多くのG党が
思ったことでしょう

高津監督の表情や山田選手と村上選手の抱擁、
ピッチャー陣の仲の良さなどを見て、チームの雰囲気の
良さを改めて感じました

監督のホロスコープが采配にどのように出るのか
シーズン前にセ・リーグの監督6人を比較したのですが
その総括はまた改めて書くこととしましょう

さて、優勝が決まり、次に注目されるのは
村上選手の56号ホームランと三冠王ではないでしょうか

「最近調子が上がらないのはなぜだろう?」と
村上選手のホロスコープを見てみました

気になった部分を1つ上げるとすれば
「山羊座の月」
(月は射手座の可能性もありますが、私の見た感じでは
山羊座のような気がします)

太陽は水瓶座なので、自分らしい自由な発想で
(マイペースで個性的に)チームのために
動けるのですが(もしかしたら野球界のために、
というところまで考えているかも)

山羊座の月なので、責任感が強く、自分にも厳しすぎて
記録に関する事を背負いすぎているかもしれません

ここまでの成績も本当に素晴らしいものなので
まずはここまで記録を伸ばせた自分を認めてあげて
欲しいです

今日リーグ優勝が決まり、1つ肩の荷が下りたと思うので
56号ホームランが出る日も近いのではないでしょうか

(チーム内にコロナ感染者が多数出た時の村上選手の
発言は22歳と思えないくらい、本当にカッコ良かったです)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?