見出し画像

「ぽいち」の星(森保一監督)

「あの時のメンバーだった森保さんが監督をやっている!
しかも、舞台はカタール!」

ということで、
「ドーハの悲劇」をリアルタイムで見ていた私にとって、
今回のW杯では色々な想いが湧いています。

今の代表メンバーのほとんどが海外でプレーしている選手。
普段から一流の選手とマッチアップしていることから、
改めてW杯という舞台で対戦することに
特別感はないのかもしれません。

昔の日本代表とはフィジカルもメンタルもかなり違う
と感じています。

気になったスポーツ選手のホロスコープを覗くのが
趣味になっている私。

出生時間が分かることは稀なので、あくまでも
想像でしかないのですが、新たな発見もあり、
自分なりに楽しんでいます。

普段は野球選手の星を見ることが多いのですが、
今回はサッカー日本代表監督の森保監督の
ホロスコープを覗いてみました。

ホロスコープを見た瞬間、驚きと納得!!

太陽は出生時間の関係で獅子座か乙女座の両方の可能性が
ありますが、

牡羊座の土星・蠍座の海王星の他は
全ての天体が獅子座か乙女座!
(乙女座5天体+太陽?)

対戦相手の分析・選手への声掛け・気持ちの強さetc.
W杯での振る舞いを見ていると、現役時代の森保さんの
イメージに無かった部分も多々見られ、

少し驚いたこともありましたが、星を見て納得。
しかも今は監督として、個性豊かな選手を取りまとめたり、
批判覚悟で思い切った采配を振るったり…

牡羊座土星もしっかりやっていますね。

(思えばドーハの頃も選手の個性は強かった…
カズ・ゴン(中山)・キーちゃん(北澤)・福ちゃん(福田)
ラモス・哲さん(柱谷)・都並さん・井原さん・成さん(松永)etc.)

最低限の目標と言っていた「ベスト8進出」をかけて、
日本代表は今夜クロアチアと対戦します。

森保監督も
「最後の1分くらいのときに、ドーハの記憶は出てきました。
ただ、ちょうどそのときに選手が前向きにボールを奪いにいっていて、
時代は変わったんだなと。」

と、言っていたように、

W杯に出ることが目標だったドーハの頃とは本当に時代が
変わったんだなぁ…としみじみ感じる、試合前の午後のひと時です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?