見出し画像

サッと読み!【うめチャン第3話 】戸高大介 工場長 (株式会社かねすえ本舗)

画像5

第3話ゲスト:戸高大介 工場長 (株式会社かねすえ本舗)

かねすえ本舗の明太子の特徴は?
原料(スケコ)の買付けから、独自の味付け、販売まで一貫したこだわりを持っています。
30年ほど前に、現代表が「かねすえ(株)」から独立する形で、ギフト商品に特化した会社を設立した経緯があります。
オリジナル商品の『大吟醸辛口明太子』がフルーティな味わいでオススメしています。

画像3

商品名に秘密があると伺いました?
『スチロール入り800g』(通称:スチの800g)を長年お客様にご愛顧いただいていますが、新規のお客様開拓や、ブランディングの観点から商品名を変更しました。
この現商品名の由来は、私の長男『蒼士郎(そうしろう)』からとって、『蒼(そう)』と名づけました。家族を想うような大切な気持ちで商品を作りを行い、お客様に直接お渡しすることだけに日々力を注いでいます。

画像1

ほかにもこだわりの商品がありますか?
お魚関係には凄く力を入れています。
鮭ハラス明太漬、のどぐろの丸干、いわし明太子、食べるいりこなとがあります。さらには、上質な椎茸である冬菇(どんこ)も取り扱っています。

画像2

情報はどんなことを発信していますか?
TwitterやInstagramを利用して、基本的には子供や家族のことを発信しています。その狭間に明太子の事を少しだけ発信しています。同世代の方が共感していただきながら、たまに広告的にプロモーションをしています。明太子中心に発信するコンテンツではなく、日常をゆるく見せて、あくまで同世代として共感してもらう事が大切な関係ですね。

画像4

ゲストのひとこと
『商品も家族を想う気持ちでつくる』

***
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
フォロー、評価(スキ)をおねがいします。
マガジンからほか記事読めますので登録お願いします。
https://note.com/kiyo1978/m/m05b110cbb957