見出し画像

インスタフォロワー1万人突破!!〜その理由とは〜

こんにちは、きよしろーです!
お陰様でInstagramのフォロワー1万人突破しました!!

去年の今頃は800人くらいだったので1年で9000人近く増えたことになります!

ではなぜこれだけ1年で変わったのか、ポイントを3点話します!(多分超有益です)

1.ジャンルの明確さ


自分は「アクロバット・トリッキング」というジャンルが見てわかるプロフィール、投稿になってます。

これなら一目で何をしてるアカウントか予想がつきます。ですが、もし猫の写真やゲームの実況動画もいろいろ載せてたらどうなるでしょうか。

「こいつ実際何がメインなんだ?」ってなりますよね。つまりジャンルは1つ(多くて2つ)に絞った投稿にするのがベターです!!

2.投稿時間

これ意外と大事です!!

結論から言うと、夜18時〜19時が狙い目。

普段学校や会社から帰宅する時間に投稿されると瞬間的ないいね数等が増えやすいんです。

それに毎回その時間帯に載せているとフォロワーの人も「そろそろあの人の投稿が見れる」と安定しやすいです。

なので投稿の時間帯は決めておくと良いかと!

3.新しい機能はできるだけ早く使う!!

これはインスタ内で新しく追加された機能を誰よりも早く活用しようと言うことです!

自分は10月頃追加された「reel」機能に目をつけて初期から活用しました!!

新しい機能はインスタ運営がインスタを盛り上げるために作るため、新機能を使うユーザーを応援したりするのはよくあります。

なので新機能=チャンスだと思いましょう!

以上3点が1万人突破の大きな理由だと思います!!

まずは実験的に試してみて、前より良い反応が得られたら継続していきましょう!!ではでは!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

サポートしていただけると今後の活動の励みになりますのでぜひお願いいたします!!