見出し画像

自粛期間に覚えられるアクロバット技!!

また緊急事態宣言が出て運動不足だけどジムとかは行きにくいという方も多いですよね・・・

そこで今回は家でも覚えられるアクロバティックで派手な技を紹介&解説していきます!!

・安全にできてバク転っぽい技「マカコ」

この技は簡単に言うと側転とバク転の中間地点みたいな技です!!

なので側転ほど地味じゃないし、バク転ほど怖くない”初心者にも優しい”技です!!

・何が必要?

始めるに至って必要な技、スペースの話です!!

・側転ができること(横向きで)

・自分が1.5人分寝っ転がっても大丈夫なスペース

これがあれば大丈夫です!!

不安がある方は衝撃吸収のマットや布団、手首を守るサポーターを用意してもいいです!!

・練習法は?

1.側転を後ろ向きから練習

2.しゃがんだ状態から1を練習

3.ブリッジに近い目線にしていく

4.手の振り上げを耳に近づけていく

この流れです!!

各所のコツお手本はこの動画を参考にどうぞ!!

特に

・地面を見ながら行う

・手は遠くに着かない

・手を速く回す

を意識すると安全に練習できます!!


自分も去年の自粛期間を使ってどっちの向きもできるようにしました!

アクロバットを始めたい人や一芸としてなんかしたい人にはオススメです!

ぜひ練習してみてください!!!では!!!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

サポートしていただけると今後の活動の励みになりますのでぜひお願いいたします!!