見出し画像

1日5回のバク宙で腹筋割れた件。

こんにちはきよしろーです!
今回は過去の経験談を話します!

タイトルにもある通り「バク宙で腹筋を割った」という話です‪w

どういうことかと言うと、自分がアクロバットを始めた当初、運動全くしてなかったのもあり腹筋は割れてませんでした。

そこでバク宙を習得し、安定を目指すために1日5回はやる!と決めて続けました(筋肉痛の日は休みました)

そしたら結果的に10日程で腹筋が割れてきました!!早い!!!!!

バク宙には腹筋で下半身を持ち上げる技術が必要なので着地を狙ってるうちに腹筋が発達するという事です。

おそらくですが、バク宙1回につき腹筋6回分くらいの力を使います!!

なので1日5回でもワンセット分以上の腹筋のトレーニングになるという事ですね!!

バク宙のやり方はYouTubeで解説してるのでもし興味あればどうぞ!!↓

サポートしていただけると今後の活動の励みになりますのでぜひお願いいたします!!