見出し画像

自己紹介パート①

こんばんは。理学療法士&トレーナーをやっていますキヨです。

前回が初投稿だったのですが、そう言えば自己紹介っぽいのはあんまりしていないなと気づきまして、あんまり皆さんは興味ないかと思いますが簡単に私の自己紹介というか生い立ち紹介をします。
ちょっと長くなったのでパート①とパート②にわけたいと思います。
#誰も興味ないことはわかっています

私は生まれが熊本県の上天草市龍ヶ岳町(先輩はヘビが岳っていうから毎回突っ込まないといけない)というド田舎で中学まで育ちました。周りが海に囲まれていて、中学校にはプールがないんですが学校の目の前が海水浴場でありまして、体育の時間では海で自由に泳いでました。
#みんな泳げるが前提

スポーツが大好きだった私は親族の中でも一番下だったので、親戚の兄ちゃん、姉ちゃんにサッカーやったり野球やったりバレーやったりと色んな運動をやってました。

小学校では4年生から部活が始まるのですが、
さすが田舎。冬~春にサッカー、夏~秋にソフトボールをやってました。
小さい頃からサッカーが好きでして、いとこの兄がラボーナキックや肩ヘディングなどをみててかっこいいーーー!とドハマり。

中学校でもサッカーがやりたかったのですが、部活は野球かバレーか卓球か柔道しか選べず…仕方なくバレーをやりました。#どんな仕方なく?

高校では絶対にサッカーをやると決めてましたので、中学1年でバレーをやり、休みの日は自分でサッカーボールを蹴って、自分で練習メニューを決めたりしてました。この頃は自分で練習を考えるのが楽しかったな~

バレーもそれなりに練習していたのですが、実力主義ではなく年功序列みたいな感じで先生がレギュラーを決めていましたので、辞めますと言いにいったところ全力で止められ、というのも中学校に入った当初から野球部の監督にずっと野球部に入れと言われ続け、その都度断っていたのですが、高校でサッカーするなら足腰鍛えた方がいいだろうと思ったのと、それもあって野球部に入ることにしました。



中学2年から野球部に入ったのですが1年のブランクがあり、結構しんどがったです。なかでも練習終わりのタイヤ引き…誰もが避けるめちゃデカい大型トラックのタイヤを率先して引き、みんなに追いつこうと必死でした。

野球部は天草の中では結構強い方で、監督がほんとに厳しくて怖い。いやあれはヤクザだった。

そんなこんなで野球の練習を頑張り、3年ではショートを守り1番バッターでした。三振なんてしたことなかったな~
#誰でもいいからすごいと言って


中学では生徒会長とかもやったりして結構、活発な子だったんですよ。
校則で坊主があったので3年間は坊主でした。当時えなりかずきが大ブレーク中なおかげで、あだ名はえなりでした。
#父さんは何もわかっちゃいない


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?