見出し画像

今週のランキングついに2位をいただきました!

ストアカの今週のビューティーヘルスランキングで2位獲得となりました。

これも皆様がご参加してくださって、後で温かくて心のこもったレビューをくださったおかげです。

昨年9月にストアカで顔ヨガ講座をスタートしてから
ランキングが2位になったのは初めてです♡

とても嬉しいです。

これからも顔ヨガでたくさんの笑顔を増やしていこうと思います。

顔ヨガって顔が若返ったり、お悩みが解消したりの
嬉しい効果がありますが、それだけではないのです。

変顔しながらも、笑顔を素敵にしてくれる表情筋を
しっかり動かすので、楽しくなります。

レッスンしている最中から、もう楽しくなってくるのです。

そして、ご自分で練習している時もきっと楽しい気持ちに
なっているはずです。

そう! 笑顔になると「笑っているから、楽しい!」と
なるのです。

「楽しいから笑う」のではなく、
「笑っているから、楽しい!」

フェイシャルフィードバック効果と言います。

はじめは無理に笑っていたとしても
笑顔を作っているうちに
何だか楽しく嬉しくなってくるのです。

これが顔ヨガで得られる心の変化です。

顔だけではなく、心も明るく楽しくなれる。

こんな顔ヨガ、これからも広めていきたいです♡

私の顔ヨガ講座はこちらをご覧くださいね^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?