【手元の血管がボコッと目立つ方へ】

みなさま、ごきげんよう。

手の甲の血管が浮く。

↑昨日、こんなカウンセリングがありました。

手元、気にされている方、案外いらっしゃる印象です。
確かにメイクがきまっていても、、
ファッションが素敵でも、、
美人でも、可愛くても、、

手元にダメージがあると、とたんに貧しい印象うになりますね。。
それに、ちょっと男性的なたくましい印象にもなります。

特に、30代半ばくらいからは、血管がボコッと浮いて見えるのを気にされている方が多いように感じます。

さて、これ。
原因はなんでしょう?
いくつかありますが、

1.ハリ・弾力不足
2.乾燥
3.血行不良・リンパの滞り

です!

手だって皮膚です。
肌質や年齢によって、ハリ弾力を失います。
ハリ弾力があれば、血管だけが浮いて見える事はありません。

そして、血行やリンパの巡りが悪いと、血管やリンパ管の中で渋滞を起こして、血管がボコッと浮いてきてしまいます。

これを解決するには?
ズバリ!
【保湿・ハリ弾力ケア】これにつきます!!

さあ!具体的なケア方法をご案内しますよ。
どうぞ!

↓↓↓↓↓

◆手元の保湿
1.ブースターオイルを仕込む
2.ローションをたっぷりと。
3バンドクリームを塗る
4.保湿用手袋をはめて保湿剤をしっかり親和させる。

これでOK!
ローションはお顔用のもので良いですよ。
保湿用手袋がなければ、調理用ラップなどを代用しても良いですね。

まあ、言ってしまえばそれだけのことなのですが、、、なかなか手元にこの手間をかける方も少ないのかもしれません。。

コツコツケアすれば、手の肌がふっくらしてきて、血管が目立たなくなります。
くすみもとれて、女性らしく柔らかな印象に整います。

◆血行&リンパケア
で・・・
血行やリンパの巡りが悪くて、血管がボコッと浮いている方は、言わずもがな、ドレナージュを行いましょう。
過去のInstagram Liveで「ハンドマッサージ」や「ハンドバスケア」を行いましたので、ご興味があれば、是非アーカイブをご覧くださいませ!

■20.10/19Instagram Live「ハンドマッサージについて」
https://www.instagram.com/tv/CGhgfzenbL1/?utm_source=ig_web_copy_link

■21.1/29Instagram Live「ハンドバスケア実演」
https://www.instagram.com/tv/CKoKrhjFthZ/?utm_source=ig_web_copy_link

ハンドマッサージなんてめんどくさい!と言う方は、一日数回、両手を万歳して、手をグーパー繰り返すだけでも、血液もリンパも流れますよ。

これから、薄着になって手元がバッチリ見える季節に入ります。
こんなにも軽やかで爽やかな季節に、手元がどんよりしているなんて、、嫌じゃありません?

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?