【身体の水分と静電気】

みなさま、ごきげんよう。

もう、とにかくタッチパネルが反応しない。
そんな方、いらっしゃいませんか?
はい、私。

あるあるな所から言えば、スマホが反応しません。
由々しきは、電話に出られない。

あ、そうそう。
それにね、この一ヶ月、催事に立っていたのですが、レジ画面も反応しないのねー。。
最近はレジもタッチパネル。
これが、もう、いくらタップしても画面が進まないのよ。
そんな時、急場しのぎとして、指先をハァーってやってタッチ。

この原因のひとつは乾燥です。
水分不足です。
生体電流が微弱すぎるんです。。

ご存知、スマホやタッチパネルは人間の静電気に反応します。
電気は水分を媒介に体内を流れます。
タッチパネルに触れたときも水分を媒介に電気を伝えて、画面操作をします。

さあ!
保湿ケア、水分ケアをしましょう。
スマホ操作が鈍いと感じる方、
タッチパネルが私だけ反応しないのよね、、という方、

■手に湿気
→カイロで温めるだけでもOK

■手にも水分
→スキンケアのタイミングで手にもお化粧水を。

■ハンドクリーム
→水分を逃がさないために保護膜を。

こんな感じでお試しあれ。

悲しいじゃない?
乾きすぎてて現代の利器にそっぽ向かれるなんて。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?