【マスク・眼鏡・一重まぶた&奥二重】

〜メイクのコツ〜

みなさま、ごきげんよう。

今日はアイメイク。

マスクメイク
眼鏡メイク
一重まぶた&奥二重メイク

なんだか、よくわかりませんが、いろんなネーミングがあるんですね?今って。。
(・・・個人的には、イメージを固定するようなネーミングは好まないのですが。。)

これらに共通するメイクのコツは、、、

----------
1:盛るんだけど、盛りすぎない。
2:エッジはしっかりめ。
3:馴染みの良い色をチョイス。
----------

という感じ。

確かに目元はもともとの個性が強いパーツなので、その方に合ったメイクが必要だし、
マスクしたり、眼鏡かけたりすれば、それなりに工夫は必要。

と、言うことで!!
覚えておいて損はない!
ちょっとしたコツ、そんなやり方もアリなの!?というテクニックをご紹介します!
(って、イキっておいて既にご存知でしたらごめんあそばせ。)

★マスク着用時のメイクが決まらない。
★眼鏡をかける時のベストメイクがわからない。
★一重まぶた&奥二重だから、目元が重くなりがち。

こんな方!是非!

-------------
◆アイライン

【色】
・モーブカラー
※慣れてきたらパキッとした色で、太さや描き方を調整してもOK.

【タイプ】
・リキッド
・ジェル
※筆ペンタイプがおすすめ。
※擦れに強いことも絶対条件。

【描き方】
目頭側だけ描く!これ。

なんとなく、アイラインって、眼の幅全体に描く方が多いと思います。
そして、もし、部分的に描くとしたら目尻側って思っている方がほとんど。
この常識を少し変えますよ!

これね、痛々しいやりすぎ感が無くて、でも目元の印象をハッキリさせてくれるんです!

だから、、、
顔周りが、マスク、眼鏡、アクセサリーでごちゃごちゃしてる時や、
一重まぶたでアイラインがわざとらしく浮いてしまう方、奥二重でアイラインが見えない、すぐににじむ方にちょうど良い!

よくある質問!

Q.どのくらいの長さ&太さで描けば良いの?
A.これは、ホント人それぞれ。
鏡を見ながら、目を開いた時にアイラインが見える長さ&太さ。
その先は、好み。

Q.上も下も描くの?
A.好み。
でも、上も下もをおすすめします。
だからこそのモーブカラー。
-------------
◆眉

【色】
肌の色より、1〜2トーン濃い色。
濃すぎは厳禁!
肌馴染みを最重要視!

【タイプ】
眉マスカラとパウダーの合わせ使い。

【描き方】
<ポイント>
1:眉マスカラで毛の流れを整える。
2:眉下のラインをしっかりめに取る。
3:パウダーで眉下のラインを重ねる。
※これによって、きもーち、眼と眉の幅を狭く見せます。
目元の印象が引き締まります。
4:パウダーで眉頭をふんわり描く。
5:眉山が強めの方は、パウダーで眉山を少し潰して、全体的に角張った感じを無くす。
-------------

こんな感じ。

やりすぎず、エッジは立たせる!
これこれ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?