見出し画像

なぜ現在数秘術と西洋占星術ホロスコープを占術の一つとして加えているか?②

私の長所としては
他者の特性とか資質とか
なんとなく少し見える人間です

そうやって見えてくる時に
不思議だったのは

ゲームで例えるならば
何故か
魔導師気質の人が
剣士になったり
または
剣士気質の人が
召喚師になったり

わざわざゲームで言えば
ハードモードを選ぶのかが不思議でした

それは努力によってある程度
どうにかなるかもしれないけども

素質として性質として
本来持っている資質
を伸ばした方が

どれだけゲームの攻略
または
ゴール達成に対して
イージーモードでいけるのかということを感じています

現代数秘術や西洋占星術ホロスコープを見るということは
自分というよくわからない取り扱いが難しい
そして一生付き合っていく
自分を客観的に見る事が出来るツール

ゲームで言えば
自分は召喚士の資質だったのに
現在のジョブは武術家だったとか
だからここまで来てしまったのならば
その擦りわせが出来ると思っています
またはジョブチェンができると思っています

私は
わざわざあなたが
ハードモードを望むのであれば
ハードモードでもいいと思います

しかし自分で
意識してなくてハードモードを選ぶ人が
この世には非常に多いなと思っています

せめてノーマルモードで
人生を生きれるようにするのに
現代数秘術と西洋占星術の占術の重要性というのは
常々感じています

あなたが少しでも
人生ハードモードからノーマルモード
そしてイージーモードに行けるような
お手伝いが占い師としてできれば非常に幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?