見出し画像

オーストラリアンラブラドゥードルをニュージーランドより迎える#3前日までの準備と当日の朝

6月2日 お天気は雨

南部貨物地区 入口ゲート

今日はニュージーランドの犬舎Kiwi Prideより、我が家にオーストラリアンラブラドゥードルの女の子の子犬、Ximena(ヒメナ)をお迎えする日。
はるばるニュージーランドから飛行機に乗って、日本へやってくる。
Ximenaお迎えの準備を整えて、先住犬のHappy(ハピー)とともに、いざ成田空港へ。
季節は梅雨入り目前、台風の影響もあって雨足が強く、飛行機もルートを変え、迂回しながら到着時刻をやや遅れて日本へ来るようだ。
到着時刻に合わせ、家を出るが、交通量も多く気持ちが焦る。

お迎え前日までの準備について

今までハピーが使用していたサークルは、一回り大きいものに変更した。(3年半お世話になりました。)
トイレも2頭分ということで、サイズアップ。サークル内にそのサイズアップしたトイレと、クレートを設置して、就寝時及び留守番時のスペースは準備完了。

リビングの居場所

リビングでの居場所として、新たに犬用ベッドを準備。2頭で寛げるように、との思いで大きいサイズにしたが、暫くはハピーが使用していたものも設置しようと思う。サイズはおおよそ115cm×90cm。

ベッドに乗らないハピー、でも嬉しそう

Ximenaのおもちゃ

夫は初めての女の子の子犬が来ることに、嬉しさのあまり、おもちゃをおよそ10個は用意している模様。
いきなり兄となるハピーは、どんな様子を見せるのか。
先は思いやられるが、やっぱり、とっても楽しみ。

夜な夜な用意したおもちゃの一部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?