リカバリーとみる

画像1

毎日投稿じゃなくても、定期的に投稿を継続しようとおもいつつ安定の三日坊主がでてしまって、更新ができてなかったnoteです。お金の使い方を見直すために、家計簿続かせるために始めたnoteでしたが結果家計簿は続いてnoteが続きませんでした笑

こういう発信を、毎日投稿してる人(YouTuberとかインスタグラマー、ブロガーの方)は改めてすごいんだなあと実感せざるを得ません。。

今回はリカバリー記事ということと、今後の投稿テーマを自問自答するために文字に起こしていきたいなと思います。


・毎日投稿をする理由を考える

お金の勉強をYouTubeなどの動画で学んでいってるんですけど、やっぱ将来の不安があるからなんですよね。結婚予定もないアラサー独身女性。一人暮らしも3〜4年ぐらいたって、実家にいるときより楽しいし、そこに不満はないけど、家庭は将来的に持ちたいなとは思ってるんです。が、漠然としてて、もしかしたら1人でこれから先、生きていく可能性もあるんだなと思ったら急に危機感がわいてきて。今の収入や生き方だと不安しかなく。そんな中お金の貯め方、使い方、増やし方、稼ぎ方、守り方の力が必要だと知り、稼ぐ力をつけよう!と思った時に時代的に発信力?をつけなきゃいけはいなと思って始めたのがきっかけでした。読んでる本や見てる動画でもやっぱり、行動力が一番大事だ!!っていってるし(基本頭で考えて動けてないことが多いからここから変えていきたいとも思ってる)

理由としてはだいたいそんな感じ。


・何が障害か?

モチベーションの維持と、仕事が繁忙期とかに入ると毎日ポチポチうてないんですよね…。疲れとかが多いんだけど。かといって朝早く起きてやれる自制心もない笑

疲れる仕事してるのが良くないんだろうから、転職も一つの手として考えないといけないのかも。ただ転職するなら、その前に事業主になってなんとかやっていきたいよね、とも思う(笑)

ってなると休日にネタをいくつかためておいて、投稿は指定日時にしてってやるやり方しかないのかも。

あとはiPhone触りすぎちゃう問題があったり。昔の自分に比べたら結構ホーム画面整理できてるんだけど(TwitterやFBもやめたし)やっぱりまだSNS巡っちゃうのよね。巡りたいし、溜まってる本も読みたいし、お金の勉強もしたい欲はあるけど今どれも中途半端。。。よく言えば満遍なく手を出せてる(笑)

結論やっぱりストック記事を増やす、かな!1週間単位で7記事分かけばいいし!休みもだいたい週に2日ある(シフト制故)!1日3〜4記事に書くようにすればいいかも!!


・投稿するテーマを考える

1日3〜4記事投稿するってなったら、ネタというかテーマ決めちゃって書いた方がいいと思うんですよね。

で、これを考えていくと時間がないので(今通勤途中の電車で書いてる)これは次回の記事に書いていこうかな。結構長くなっちゃったし(当社比)

昨日から六連勤が確定してて、社畜と化してるから明日も投稿する元気があるか不安だけど、電車内で書くようにするぞー!


ああ、社長になりたいぜ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?