見出し画像

私が好きな神店員さんの話


こんにちは、れもんです。

私、眼鏡をかけています。
zoffで買った眼鏡です。

しかし、
好きなメガネクリーナーがあって、

ウェットシートで、
くもりどめも出来る
持ち歩きに便利な個包装のタイプ。
それが眼鏡市場にしかないのです。



私は病院勤務で、
マスクはまだまだ必須。

出勤時に雨が降っていたりすると
眼鏡に雨粒がついたりもします。

なので、
職場についてから、
そのウェットシートで拭いて
くもりどめも兼ねて綺麗にする、
というのが
いつものルーティンです。

そんなわけで、
だいたい月に1回、
そのウェットシートを
眼鏡市場に
買いに行くわけなんですが、、、


そのお店にいらっしゃる
私の好きな店員さん。

男性で、
私より年齢は少し下かな?といった感じ。

眼鏡市場の雰囲気に
ぴったり合っている、
身なりの整った、真面目そうな方。


イケメンというわけではないんです。
(失礼ですよね。すみません。)
でも、イケメンではないところが
ミソなんです。


ただの

「月に1回
   同じ(単価の安い)商品を買いに来る客」

の私に対し、

会計の際に

「いつもありがとうございます」

と言って下さいます。

もちろん、
毎回その男性が
会計してくださるわけではないですし、


土日は特に、
忙しそうな店内で、
他の方の接客中のこともあります。


前回の時は
その男性は、
他の方の接客中でした。

おそらく眼鏡を購入される方で、
時間がかかっていそう。


しかし、私が店内に入り
いつものクリーナーの位置に
行こうとした段階で、


(´-`).。oO(こちらの商品でございますね)


と言わんばかりの顔で
こちらに来ていただいて、

私「すみません、これを…」

と言うと

「こちらですね
  いつもありがとうございます」


と言って下さいました。


素早い対応をしていただいたので、
待ち時間がなく
スムーズであったことに加え、

私が何を買うか
覚えてくれていること、

そして、
「いつもありがとうございます」
と添えるひと言。


パァァーーーー✨✨✨✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ってなっちゃいました。笑


感動とは

期待値を超えてくること。

って、そのとき思ったのです。

それが
1ヶ月くらい前の話。



で、今日また
買いに行ったんですね。

今日は
別々の場所で
他の買い物もいろいろあったので、

眼鏡市場では
メガネクリーナーを買う!という
目的達成だけを考えていて、

神店員さんのことを
すっかり忘れていたんです(爆!)


会計は
若い女性の店員さんが
してくれたんですが、


お店を出る時に、
私に向かって、まっすぐな

「ありがとうございました」


という挨拶が聞こえて、


その声の主を見ると、
あの神店員さんでした!


(あっ!他の方の接客中だったんだ!
 私、めずらしく今日この店員さんのこと
  気にしてなかったな、、笑)


(でも、私の目をまっすぐ見て、
  いつもありがとうございます、って
  また言ってくれた感じがするな、、)


と心から感じる
挨拶だったんですよね。

矢が私に向かって放たれた様な
衝撃が走ったというか。


(そのビシビシ感じた想い、
   私もお返ししますね!!!)

という思いで、

その店員さんの目を
私もまっすぐ見て
お辞儀をしました。


今日でまた
神店員さんっぷりが
ますます上がってしまいましたし、

前回の感動を
超えてきました。


この
ひと言、ひと動作で
お客さんの心を
鷲掴みにしてしまうって
すごいです。


私はこれからも
この店員さんの
接客を受けたくて、

他の近い店舗ではなく、
この店員さんのいる店舗に
行っちゃいますねぇ。


尊敬しています。


少しの買い物時間を
しあわせな気持ちにしてくれて
ありがとうございます!

と心の中で思いました。


ちなみに、

恥ずかしくて、
名札は見れていません。笑


ここまで
読んでいただき、
ありがとうございます🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?