見出し画像

念願の甲子園球場


こんにちは、れもんです。

先日、念願の甲子園球場で
高校野球を観戦することが出来ました。


ずっと、生で観てみたい。
あの歓声、どよめきを感じたい。
浜風を感じたい。
ブラスバンドを楽しみたい。

阪神園芸さんの仕事ぶりを見たい。


何年も思ってきました。

長女も
高校野球観戦が好きになったのを機に、


娘たちの高校が県大会を突破したら
甲子園に行こうと言っていましたが、

決勝で敗れてしまったため、
今年は諦めるか、、
と言っていた矢先。


私と長女の好きな
健大高崎と智弁学園という好カードが
決まり、

天気予報も晴れ。

仕事も代わりの人に頼める。


絶好のチャンス。


まずはチケットが取れてから。

交通手段もOK、と

どんどん事が進み、
あっという間に行く事が決まりました。

勢いって、こういうことか。と。笑


「甲子園行ってみたい」

「智弁のジョックロックを生で聴いてみたい」

と、口にしていたら
夢が叶いました。


というか、
自分で叶える事ができました。


これだけで既にテンション上がる


もう、いちいち
何から何まで、全てが嬉しい。


テレビで見てたやつ!!



生でCを見れた嬉しさ


階段を抜けて
目に入ってきた球場の広さ。


阪神園芸さんによって整備された
美しい土。


美しい。



推しの箱山キャプテン



こうなると、
一眼レフ女子が増える気持ちも分かる。



取れたチケットは
ライト上段。

ほぼほぼセンター辺り。


でも、電光掲示板の陰で
少し涼しいのがありがたい。


暑い中で、
時々感じる浜風が気持ち良い。


選手のプレーはもちろん、
応援も楽しい。


選手の表情は
テレビ観戦が良いけれど、


この場の雰囲気は
ここでしか味わえない。


礼儀正しい球児たち。


あぁ、もう既にまた行きたい。



自分で楽しみを作りながら
日々を過ごす、って

なんて幸せなんだろう、、、
と感じました。


まだ続く甲子園。

毎日楽しいです。

皆さんの
高校野球の楽しみ方、
ありましたら教えてください。



読んでいただき
ありがとうございます😊⚾️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?