見出し画像

読書録 - 夢をかなえるゾウ

少し前から夢をかなえるゾウを読み始めていました。話題になった時はまだ本を読む習慣がなくなってたし、わざわざ日本の本をこちらでっていうのもなかったのですが、気になっていました。特にこの表紙の象なのかなんなのかわからない絵が可愛くて印象に残っていました。

この種類、ジャンルの本は何冊か最近読んでいますが、これが一番好きです。ユーモアもあるし、確かに「こうしましょう、ああしましょう」はもう色んなところで見たし読んだ。ではなんでどこに行っても同じようなこと、似たようなことが書いてあるし、私は似たような本を選び続けるのかなと思いました。でもその答えがあったような気がします。

読み終える頃になると、いつもそわそわしてしまうんですが、この本は特にそわそわが大きくて、もう読み終わっちゃうどうしよう〜!!ってなりました。

シリーズがあるようなので、全部読みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?