見出し画像

やっと1週間

オファーをもらってから、2週間ほどゆっくり過ごして7月末から仕事が始まりました。

最初はonboardingなのでいろんな人と会ったり、諸々手続きだったり、コードも少し見たり書いたりしましたが、あまり焦らないようにしています。と言ってももう焦りはじめた状況なんですが、、

会社自体はマーケティングの会社で、配属されたところはエンジニア向けのAPIやなんかを作るチームに入りました。正直いまだに何をしてるのか分かってませんがぼちぼちやっていきます。

久しぶりのRubyとしかもJavaScript/Reactで、世間は時代遅れなんて言うでしょうけど、学ぶことはいつでもあると思っています。実際に早速shadowingさせてもらって、いきなりTDDしていた先輩からたくさん新しいことを知りました。

コードとかではないんですが、この会社がいいなと思ったのはいくつかあるんですが、プロフィットをシェアするシステムがあるところです。頑張った分、会社に利益が出たら自分も少しおこぼれをもらえるのです。それともう一つ、エンジニアの在籍年数が長いこと。非常に長いです。

アメリカのテック業界で働くエンジニアたちは2、3年をサイクルにどんどん会社を変えてスキルアップ、給料アップをしていく人たちが多いと言われています。

ですが私の会社は5年います、10年います、みたいな人がゴロゴロいます。私は個人的にはいいサインだと思っています。この会社がいいからいるっていうことだと思うし。。

久しぶりの1週間英語漬けに疲れましたが、普段から英語脳にしていくのも頑張らなきゃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?