見出し画像

おすすめYouTubeチャンネル〜わっきゃい〜

何を今更と思われることは重々承知ですが、紹介させていただきます・・・。
今回は、YouTube初心者向けということで、許していただきたい。

わっきゃい

私が動画を見始めた当初は、「アナウンサーを目指している帰国子女の京大生」でしたが、それから変更された情報はあるかしら?と思いググって見たところ、なんと。

なんと。

M-1グランプリの予選通過してる。

しかもめちゃくちゃ高評価。(超面白いらしい。見たい。)

どうしましょう。チャンネルを紹介したいのに、M-1にひっぱられてしまう。
とにかく!わっきゃいさんは多才なので、その片鱗が垣間見れる動画を貼ります!

投稿当初はペットボトルのキャップ投げについての動画をUPされていましたが、途中から、日常のニュースを月1で投稿されるようになりました。
その第1回目がこちら。
大体、YouTubeで利益を出せるようになるには、週に数本の動画投稿が必須なのですが、わっきゃいさんの場合は、月1〜3程度の更新でテレビにまで出演するようになったのですから驚きです。

ってか、ペットボトルのキャップ投げって何?と言う方。
こちらをどうぞ。

まず、キャップを投げようと思う発想がどこから生まれたのか問いたい。
試合もしています。

キャップってこんなに飛ぶんですね。
ギタリストが客先に向かって投げるピックを思い出しました。
(過去に捕ろうとしたが手に当たって跳ね返った思い出あり。)

スポーツ選手やアナウンサーだけでなく、英語教師もお手の物。
レーザー映写で文字を書いているのが、凡人の100km先を行っているような気がしてなりません。
「思春期男子のため」とありますが、「思春期女子」も使える内容ですので是非。

最近は月毎のニュースではなく、短い動画をコンスタントに投稿されています。

日常にしては話題性のある内容なので、そこはわっきゃいさんの引きの強さなのかなと思います。
この動画、続きがありますので、2本立てでどうぞ↓

たまにしか更新されない分、新しい動画がアップされたときのワクワク感が他チャンネルを上回ります。
チャンネル登録、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?