見出し画像

~高2進研模試7月~振り返り

※上の写真は私のではありません

どうも。


今更ですが、、



自称進ならではの、あの、進研模試です



ほんとは公開したくないけど、、



今後、けじめをつけるために、公開処刑します。。





2023年高2進研模試7月

何故か一番下の英語が白くなってますが、お許し下さい。。


まあ、前回よりは全体的に上がってるって感じなんですけど、、



最近、数学が上手くいってません。。



とはいえ、苦手な英語ばかりに勉強時間をあて過ぎたうえ、数学はほぼノー勉状態です。

これは反省しないと、、


あと、、なぜか国語は勉強の仕方が分からないので全然勉強してないのに、急にあがりました。
(こんなんでは、全然喜べない、、)


studyplus
成績推移

んー、まあ、上がってるけど、、
     まだこれで満足してられない


高一の最初に受けた進研模試が、
総合:偏差値54.5
国語:偏差値40.7
数学:偏差値65.5
英語:偏差値51.8
だったので、全体的には上がってますが、



数学、、70目指してたのに、、





第一志望校・判定

第一志望の京大も当然、E判定、、

一応、ここには載せておきませんが、

第二志望の東京工業大学もE判定、
第三志望の九州大学はD判定、

とまあ、こんな感じです

担任には、少なからずあと偏差値10くらい
は上げないと第一志望に辿り着かないと言われました

実際、京大合格最低点の人でも偏差値70ちょっとありました、、

はい、いろいろ反省点があります

今までは数学ばっかやってて、
数学だけ偏差値高くて、他絶望的だったのが、、

今回、苦手ばかりに焦点をあてすぎて、
全体的には上がったけど、数学がdown⤵️






やっぱ両立って難しいぃぃ、、!





しかも11月記述模試からは理科と社会も入ってくるから困ったもんだ、、




何か両立して勉強できる方法があったら教えて下さい🙇‍♂️



とりあえず、自分でも試行錯誤して勉強頑張ります!!