見出し画像

2023年日本帰省ついでに香港経由ータイ旅行with母

コロナ明け、母も歳を取り、姪っ子甥っ子は会わない(会えない)うちに成長し、お金と時間がある限り1年に1度は日本へ帰国しようと勝手に心に決め2023年の日本帰省旅程を組むことに。
ミッションは日本満喫、家族孝行日本帰省!

前々から母からそろそろ海外旅行に行きたいと相談があり、行きたい所はタイランドだそう。
そこからタイについてYutubeを見始めて、我が家もその気になっていたところ大好きな香港が観光に力を入れているということで無料航空券に応募することに。
見事、香港エクスプレスさんの航空券(HND_HKG)をGET出来たのでそれも併せて今回の帰国プランに入れたいと思います。

丁度香港の日程が中国の大型連休と重なり、ホテルが高騰していて悩んだ末香港経由タイバンコク行きにしました。
母を連れての少しハードな日程でしたが、体調を見て回るプラン。

1日目 深夜便 羽田ー香港ーバンコク
2日目 アユタヤ観光
3日目 寺院巡り
4日目 午前中まったり 夕方空港 バンコクー香港
5日目 早朝羽田着 

ホテルは少し奮発してターミナル21隣接のホテルに。

ターミナル21ホテル🏨ロビー
現金社会、デポジットも現金でした。



さぁ、無事に家に帰るまでが旅行です。

ご縁がございましたらサポート宜しくお願い申し上げます!サポートは活動費として大切に致します。