#11 もつ煮とひえひえ茄子

5/27(月曜日)

今週がはじまった
沢山寝たから体が軽い
暴飲暴食もしていないので内臓も軽い
ただ天気は良くない
さんざん休んだから自転車乗りたかったのに
夕方雨が降るらしい
暑くないのはありがたいけど

先輩のKさん
休み明け仕事が一緒だと
休みにあった事を話してくれる
なんて事ない雑談
お子さんの話とか、どこに行ったとか
普段も色々話すし私からも話すけど
休みの後はたくさん話してくれる気がする
先輩から話してくれるのは嬉しい
話したいって思ってもらえてる事が嬉しい
休み明けの小さな楽しみ

オープンカーでマスクつけてる人って
苦しくないのかな
フロントガラスがあるとはいえ
結構風当たるでしょ
マスクで向かい風って
あばばばばってならないのかな

夕食はもつ煮
帰省した時にお母さんが持たせてくれたやつ
大事に取っておいたけど
熱いものを美味しく食べられる季節が
そろそろ終わりそうな気がして
満を持していただいた
茄子を白だしと柚子胡椒で和えたやつも
サッパリしつつパンチがあって美味しい
これは暑い時期にも食べられそう
ひえひえで食べるのが、最高

七味がドバっと出ちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?