見出し画像

人生における成功とは、、

 久しぶりでっす、きういです

まあ兼ねてから言ってる通り、ニートやってるんですけど

暇な時間が多い分、人生について考える時間も無限のようにあるわけで、いろんな本を読んだりもしていて、成功ってなんだろうなあって考えた結果をシェアしたいなあと思いました!

ぜひいろんな人にとっての成功も聞かせてください!


少し前まで、「成功」って聞くと

金持ち、外車、タワマン、愛人、、、みたいに

なんかこうギラギラしてる感じ(わかる、、?)

って思ってたけど、最近は仕事の多様性(ユーチューバー、インスタグラマー、、)なんかが目立ってる気がして、

成功者=金持ちってのはもう古いんじゃないかなあって思ってる(何様)

実際僕は留学中にタワマンに住んでたし、なにも苦労せずに生きてきた(すねかじり虫と呼んでくれ)

でも今幸せだなあて感じるのは、

本当にやりたいことをしてるとき。だと思う

俺は趣味がテニスで、たまに壁打ちなんかしに行くんだけど

まあ周りの友達はみんな社会人で、誰も相手してくれないから、一人でもくもくとやるしかない

でもある日、すぐ横のコートで若い二人組見つけて

思い切って声かけてみた、「一緒にコート借りてやりませんか?」って

そしたら快くやってくれて、久しぶりに相手ありでテニスした

たかが2時間660円、ここ最近で一番幸せな時間だった

すぐに連絡先聞いてまたやる約束した

最近は高校の時の後輩誘ってテニスした

2人で4時間、すごい辛かったけど

本当に充実してるって感じた

俺が思う成功者ってのは、自分のやりたいことをやれてる人

もちろんこれをみんなに押し付けるつもりなんてないし

価値観は人それぞれ

お金はあるけど使う時間がない、会社には行きたくないけどお金のために行く

これはどう考えても幸せではないと思う

仕方ないって切り捨てるのは簡単、一番楽なこと

でもやりたいことして生きてる人がこの世には少なからずいるって認識して、

そうなりたいって思うことは大切なことだと思う

こうやってなんでもない記事書いて自分の考えを発信するってのも

実は興味があって、やりたいことに変わってきた

最初からやりたいことなんて見つからない

だから興味があることなんかはやってみて

やっていくうちにやりたいことに変わっていくんだと思う

現状仕方ないって諦めてる人!

まずはなんでもいいから新しいことをやってみること!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?