AKIBA 活動報告 vol.2
見出し画像

AKIBA 活動報告 vol.2

こんばんわ。株式会社kiwami 三鴨です。

ご報告です。先日10月15日に開催された、KDDIさんの主催の∞ラボでの10月全体会でのピッチに登壇させて頂きました!

1社あたり6分間という、とても短い時間でしたので、ほぼ会社紹介になってしまいましたが。現地、オンラインなど数多の企業様にご覧頂きました。
僕たちの推進する xR Cast ビジネスや、ウィズコロナ時代の非接触デバイスについて、いま多々の企業様から反響頂いております。

画像3

特に、僕たちが掲げているビジョン・・・デジタル化を推進した省力化の先って、大きな自販機を作る事じゃなさそう・・このあたりは、数々の大手の企業様も肌で感じてらっしゃる部分として共感を得られたようです!

画像3

当日は、KDDI様のご厚意でデモブースなどもご用意頂きまして・・・イベント後半のデモ時間も現地にいらしたお客様皆様にお声掛けいただきました。時間いっぱいっぱいまで、皆さん訪れていただき。このような素晴らしい機会を与えてくださったKDDI∞ラボのみなさま、参加してくださった各企業さまには感謝です!


また。当日のピッチでも軽くご紹介させて頂いたのですが。弊社のホログラムデバイスを使った xR Cast HoloPhone というプロダクトをβリリースしております。アバター+ホログラム+非対面+リアルタイム接客・・これで

SF映画に出てくる「ホログラム電話」が実現!

ちょっと荒い動画で申し訳ない(あと、女性キャラクタを動かしているオペレータが私で申し訳ない)ですが、こんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=GCSEBDRmfwE

ウィズコロナ時代の非対面を実現する。さらに、さわり心地の良さ、驚きと楽しさをプラスできるソリューションとして、色々なところで使って頂けるのではないか?と思っています。デモなども適宜実施させて頂いておりますので、ぜひお声掛けください!


あと。続報で11月13日開催予定のDMM.make AKIBAさんの6周年記念イベント『DMM.make AKIBA 6th ANNIVERSARY』でも、僭越ながらピッチ登壇させて頂くことになりました!
こちら、会員限定&オンライン開催という事なのですが。もし、機会があればご覧頂けましたら幸いです。

このところ、日に日に寒くなって参りました、空気も乾燥しております。皆様も体調にはお気をつけください。
引き続き。皆様の期待に応えられるよう、鋭意プロダクト開発進めております!よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!