見出し画像

麒麟麦酒さん。

拝復 時下ますますご清祥のこととお喜び申しあげます。
 日頃は、キリングループ商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

 長年、私どもの「キリン クラシックラガー」をご愛飲くださっている中、異物のことでご不快な思いをおかけいたし、大変申し訳ございませんでした。
重ねて、異物と6缶パックの一部をお送りいただき、お手数をおかけしましたこと心よりお詫び申しあげます。〔段落の頭が一字下がっていないのは原文のママ。〕
 現在ご体調にお障りはございませんでしょうか。

 私どもとしても、この度のお申し出は大変気にかかります。早速、お送りくださったものは、調査機関に送り、製造工程などをできる限り調査いたします。

 調査には約3週間お時間をいただき、結果についてはお手紙で報告いたします。また、その際に、ご負担くださった送料としてクオカードを同封いたしますので、どうかお受け取りください。

 他に何かご不明点がございましたらご連絡ください。

 取り急ぎ私どもの商品でご迷惑をおかけしたお詫びとともにご返事申しあげます。 敬具

美しい手紙だと思う。漢字の使用など含め、素晴らしい。
((強いて言えば、少なくとも)3箇所ほど気になるところが無い訳でも無いんだけれど、それでも)「キリンホールディングス株式会社キリンビールお客さま相談室」さま、ステキです♪ 私、ますます麒麟麦酒さんのファンになりました!